2004年07月08日(木曜日)

最強と泡沫の狭間

 結局今日は一日会社を休み、家でのんびりと静養していました。おかげで無事に熱も下がり、明日からは順調に日常生活を再開できそうです。しかしあれですね、私は今日一日ずっと25度に設定したクーラーが効いた部屋にいたのですが、外の世界はどうやら死ぬほど熱かったようで・・・。全国的にほとんど体温並みの猛暑、ホントに梅雨は何処へやらです。熱も下がって、今週の土日は出かける用事があるので選挙の期日前投票にでも行くかと今日初めて部屋から足を踏み出したのが夕方6時前。まだ相当熱かったですからね。きっと日中はとんでもない熱気だったことでしょう。営業の人、大変だったんだろうなぁ・・・。

 で、参院選です。私が期日前投票にまで足を運んだ上で堂々と白紙投票をしてきたという事実はともかくとして、又吉イエスが熱すぎます!何が熱いって、とりあえずその選挙ポスター。普通に選挙掲示板に張られているにも関わらず、そりゃもう堂々と「首相小泉純一郎は参議院選挙後、唯一神又吉イエスに首相の座を明け渡すべきだ。そう出来なければ、小泉純一郎は腹を切って死ぬべきだ」とか余裕で書いてあるし。政見放送でもまったく同じこと口走ってたらしいですからね。あ、大丈夫なんだ、そういう発言でTVでも。言論の自由って凄いですね。ちなみにこの又吉イエス、今回は日本屈指の激戦区である新宿区からの出馬ですが、新宿のお客さんのところに行ったとき本物のポスターを目撃いたしました。ホントにこんなんでした。思わず会社の携帯で写真とか撮っちゃいましたよ。自ら唯一神を名乗り、小泉純一郎は腹を切って死ぬべきだと主張し、ブッシュも同様だが向こうにはその風習はないからギロチンにかかって死ぬべきだと主張する(今の日本にも腹切りなんて風習ねーよ!)又吉イエス。熱すぎます。参院選なのに首相になれると本気で思ってるらしいです。そりゃ2ちゃんねらー達も盛り上がりまくりです。日本最大のアンダーグラウンドコミュニティ2ちゃんねるの住人達の目を政治に向けさせたという点では彼の功績は偉大かもしれません(少なくとも会社のリアル2ちゃんねらーは「こうでもしなきゃ2ちゃんねらーが政治になんて興味持たんよ」と言っていた)。ちなみに、又吉イエス関連でこんなサイトもありました。いやー、最高です。一体彼の選挙資金はどこから出ているのかを知りたい(笑)。

Trackback on "最強と泡沫の狭間"

このエントリーのトラックバックURL: 

"最強と泡沫の狭間"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "最強と泡沫の狭間"

"最強と泡沫の狭間"へのコメントはまだありません。