1999年12月13日(月曜日)

定演が終わって

 定演が終わってからというもの、何か精神的にほうけてしまっています。今日もドイツ語の勉強をしようと早めにBOXを出たはいいのですが、結局食堂でまりも氏及び殺血ー(←さっちー)と一時間半近くだべり、さらに帰ってからもボ〜ッとギターを弾くという有り様でした。とりあえず定演が終わったら弾こうと思っていた曲が何曲かあるのでね。龍大のつっきーが約束通り定演の贈り物で贈ってくれたスタンリ−・マイヤ−ズの『ポ−トレ−ト』の譜面とのんびり戯れてました。この曲は色々な意味で『カバティーナ』の短調版みたいなヤツで、メロにアルペの伴奏という構成もセーハが多いので弾いてみると聴いてるイメ−ジよりはかなり疲れるというところもソックリ。マイヤーズよ、お前はそんなんばっかりか!? まぁでも『大聖堂』に比べれば体力消費はよっぽどマシなので、せいぜい感傷に浸りながら楽しんで弾きます。あとはロドリーゴの『ファンダンゴ』もかなり弾きたくてたまらない曲だったので、ちょっと手を付けてみたのですがやはりコイツは難しい。先生が難しすぎるからと言ったのも納得です。まぁでもこれも別にあわてて完成させる必要もないので半年くらいかけてのんびり弾きます。そうすりゃヒマならギタ連定演くらいで発表できるでしょう。・・・定演が終わって速攻新しい曲に手を出す辺り、やはり私はギターが好きなんでしょうね。

Trackback on "定演が終わって"

このエントリーのトラックバックURL: 

"定演が終わって"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "定演が終わって"

"定演が終わって"へのコメントはまだありません。