2008年01月07日(月曜日)

新年抱負

 少々遅まきになりましたが、新しい年がやってきました。今年は喪中故に対外的には粛々と、しかし娘の存在が親戚連中を盛り上げてその意味では温かに、年始の時を過ごしておりました。

 さて、去年の総括は前の記事で行いましたが、では今年はどうするか。願わくば、決意の年にしたいと思います。私が遅すぎたスタンス・ドットを嘆いてから、そこからですら既に2年が過ぎ去ってしまいました。私は、顔を上げなければなりません。少なくとも、まずその立ち位置を確認するために。次に、周囲の状況を見渡すために。そして、進むべき方向を見定めるために。それには、決意が必要です。勇気と無謀を取り違えない冷静さを保ちつつなお、その冷静さを諦観で終わらせないために。

Trackback on "新年抱負"

このエントリーのトラックバックURL: 

"新年抱負"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "新年抱負"

勇気と無謀を取り違えない

やはり子持ちは違うのか!?
無謀も結構ではないか!
すでにちょっと諦観っぽいぞ
ちなみに年末「払」の無謀さを久しぶりに見せてもらった(笑)

  •   pck
  • 2008年01月12日 02:06

おうpck、久しぶり。
寒中見舞ありがとうございました。
しかし払の無謀さはやはり相変わらずなのだな(苦笑)。
いや俺も久しぶりに見てみたいよ。
払の無謀さは色々な意味で質が違うからなぁ。

  •   ayum
  • 2008年01月15日 00:36

まあまたいつかみんなで無謀しようぜ。
もちろん謀(はかりごと)もしよう

  •   pck
  • 2008年01月17日 00:59

近いうちに電話します。

  •   つっき
  • 2008年01月21日 19:19