2006年02月25日(土曜日)

来客の前に

 今日はこれからシノさんがウチに泊まりに来る。ので、しばらく荒れ放題になっていた部屋を掃除して半日が過ぎて行った。年が明けてからあまりの忙しさにかまけて放置しっぱなしの部屋である。その汚さは今思うと本当に自分の健康が心配になるくらいの凄まじいものだった。とりあえず色々なものを捨てて、段ボールをバラし、溜まっていた食器(主にグラス)を洗い、台所のつまりを直し、便所を掃除し、風呂場にカビキラーをかけ、出しっ放しの各種書類や本をしまい、机の上を整理し、掃除機をかける。なかなかの作業だ。何とか、「まぁよかろう」というレベルまでこぎつけた。「きれいになったな」ではない。あくまで「まぁよかろう」だ。まぁシノさんとしても別に俺の部屋が汚れているくらいは想定の範囲内だろうから、別に今更ピカピカにはしなくてもよいだろう・・・、と自分を慰めつつ、多少はマシになったこの部屋で日記を更新しているわけです。

 さて、焼鳥を食べに行くのはいいけれど、まだ待ち合わせが決まってないな。どうしよう・・・?

Trackback on "来客の前に"

このエントリーのトラックバックURL: 

"来客の前に"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "来客の前に"

"来客の前に"へのコメントはまだありません。