2005年02月27日(日曜日)

求む、ストレス解消法

 ここ三ヶ月ほどのばかげた忙しさの中、私の中では疲れとストレスの解消というのが1つの大きな課題となっています。過労で倒れたりでもしたら嫌ですし、何より休んでも仕事が減るわけではないので復帰後にさらに忙しくなるのが目に見えています。といってこれだけ忙しいとさすがにストレスもたまってくるので、それをいかにうまく解消していくかというのが非常に大事になってくるわけです。

 そんな中で「近場に温泉でもあると嬉しいなー」と思って探して見つけたのが綱島温泉で、これはわずか一駅隣の駅なのに非常にいいお湯で、先週の日曜に初めて行ってから火曜の代休、そして昨日と足しげく通い詰めるかなりの当たりでした。いやー、いい湯なんですって。おかげで首のコリも大分取れました。火曜も土曜も徹夜明けで行ったのですが(苦笑)、なかなかほっこりと疲れを癒してくれます。風呂上がりに殺人的に眠くなるのですが(笑)。あとはおいしいウイスキーや焼酎を軽く飲んでみたり、ちょっとハーブティーにも手を出してみたり、これらは私の中ではアロマテラピーの一種ということになってます。どうやって疲れを取ってストレスを解消するか。いい方法があったら教えてください。

Trackback on "求む、ストレス解消法"

このエントリーのトラックバックURL: 

"求む、ストレス解消法"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "求む、ストレス解消法"

"求む、ストレス解消法"へのコメントはまだありません。