2005年02月22日(火曜日)

疲れをリセットせよ

 今日はいい加減疲れもたまっていたところなので一日代休を取り、「とにかく休み、リフレッシュすること」を目標にのんびりと過ごしていました。「気が向かないことは一切やらない」がコンセプトです。さて、どんな休日だったのでしょうか。

 まずは前日、深夜にタクシーにて帰宅した私はおいしいウィスキーを軽く二杯ほど飲んで午前3時頃に眠りにつきます。そして11時くらいに何となく目覚め、軽くインターネットニュース等をチェックしながらぼーっと一時間くらいを過ごします。そして着替えて近くのスパゲッティ屋に昼食を取りにいきます。ここは母子(推定)で営業している店で値段は少しばかり高いものの、静かな雰囲気とアルデンテにこだわったパスタ、そして飽きのこない上品な味付けがお気に入りなのです。割とゆっくり本を読みながら食事をしたい休日に訪れるこの店で、今回ものんびりと本を読みながら、店内に寝転がる盲導犬を眺めながら食事をしていました。

 そして日吉から東横線で一駅、綱島駅前にある綱島温泉東京園に出かけます。この綱島温泉、施設はボロくて安っぽくて、腐ったSPAのようないかんともしがたいシュールな様相を呈していますが、湯は天然の黒湯が沸くラジウム泉でかなりよいのです。最近首のコリが深刻な私は、この綱島温泉の黒湯でじっくり温まって湯治を試みたとのことです。大分楽になりましたよ。いやー、その気になれば自転車でも行けるくらいの近場にこんな天然温泉があるとはいいことです。そしてそのまま休憩所に足を運び大音量の演歌が流れる中お年寄りに混じって昼間から一人ビールをチビチビやりつつ本を読んで過ごしていたとのことです。

 そして夕方からは現在妻子を福島に残して東京に単身赴任中のmachakicと牛角に焼き肉を食べに出かけます。今日は牛角がキャンペーン中で安いのです。そもそも焼き肉なんぞ行ったの自体かなり久しぶりでしたが、まぁやはりおいしいものです。そして肉率を上げた後はmachakic恒例二人でスプリントカラオケへ。machakicと私がカラオケいに行くと、基本的に順番に歌うなんておとなしいことはしません。とにかく曲を入れて、全部二人で同時に歌う!そりゃ疲れます。だからスプリントなんです。今日は一時間ポッキリでした。歌ったのはSIAM SHADE3曲、黒夢4曲、Luna Sea2曲、そしてポルノグラフィティとケミストリーが1曲ずつ。ケミストリーはともかくとして、バンド名だけで想像がつく実に激しい組み合わせです(爆)。いやー、疲れました。最後は腹筋ピクピクしてました(苦笑)。んー、でもストレスも相当な勢いで吹っ飛んでいきましたが。やっぱストレス解消には大声出して歌う(叫ぶ?)のが一番です。

 というわけで今日一日で睡眠・温泉・焼き肉・カラオケと随分リフレッシュしてしまいました(笑)。やっぱ気分転換って重要ですよね。明日からまた頑張れそうです。

Trackback on "疲れをリセットせよ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"疲れをリセットせよ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "疲れをリセットせよ"

"疲れをリセットせよ"へのコメントはまだありません。