2004年06月13日(日曜日)

回帰

 最近キース・ジャレットやトマティートと、とかくクラシックギター以外の音楽にご執心だった私をまたクラシックギターの世界へと引っ張ってきたのは、やはり藤井敬吾先生の演奏でした。『地中海協奏曲』は非常によいCDだと思います。なんというか、藤井敬吾先生の演奏は(特にバッハとか)正統派かと言われれば確かにちょっと違うのですが、決めるとこ決めるから凄くカッコいいんですよね。時にノリが明らかにクラシック的でない(笑)。とりあえず無伴奏チェロ組曲一番の、プレリュードに続いてジーグを弾くかと手を付けた次第です。なんか、左手はいいんだけど右手が絡まりますな、あの曲(苦笑)。運指が地味にめんどくせぇ・・・。ま、少ない時間をやりくりしてどうにか弾いてまいります。

Trackback on "回帰"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"回帰"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 桴瑰†††††畯楡†畤楯献†

  • 2014年12月22日 20:58
  • from 桴瑰†††††畯楡†畤楯献†

†畭††潴††††_ [続きを読む]

Comment on "回帰"

"回帰"へのコメントはまだありません。