2003年12月15日(月曜日)

自分に言い聞かせる言葉

 後悔というものは、やってきたことに対してするものではない。やらなかったことに対してするものだ。これまでの人生で、自分がやってきたことに対する後悔はない。「昨日飲み過ぎた」とか、そんな細かいのはさすがにあるけど。ただやっぱり昔から、本当に後悔することはやらなかったことに対してだ。こう見えて、意外とやらないことは多い。思うところを表に出さず、そのまま飄々と過ぎていく時を見送ることが。時々思い出す。可能性というものは、試してみなければあくまでもゼロなのだよ?

Trackback on "自分に言い聞かせる言葉"

このエントリーのトラックバックURL: 

"自分に言い聞かせる言葉"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "自分に言い聞かせる言葉"

"自分に言い聞かせる言葉"へのコメントはまだありません。