2003年03月22日(土曜日)

The War

 さてさて、私が仕事に追われてカツカツになっている間に、世の中では何やら大変なことが起こっている模様です。何だかテレビには、いつか見たような、ベレー帽ライクな髪型をなさっているお方が映っています。一言でいうなら「やれやれ」です。私は基本的にナショナリズムは嫌いです。どこぞの軍事しか取り柄がない国(しかも石油持ってない方)の独善的かつ頭の悪いジャイアニズムも嫌いなら、やはり軍事しか取り柄のない国(でも石油はある方)の狭量で頭の悪いヒットラーイズムも嫌いです。ってゆーか、どっちも頭悪いんじゃねーか・・・。ガキの喧嘩だ、ガキの喧嘩。それに付き合って人が死んでいくんだから、付き合わされた方はたまったもんじゃない。まぁ、別に「戦争反対」なんて声を上げて叫ぶつもりはないけれど、「オマエらバカだろ?」くらいは叫んでやってもいいですね。それにつられてまた他の国やら部族やら、色々ゴタゴタしだしてさ。まぁ腕っぷししか取り柄のない奴がたった一つの自慢を見せびらかしたかったがために、只でさえ表向きだけっぽかった「国際協調」なんて言葉も引き裂かれたと。う〜ん、まったくもってやれやれですな・・・。ジョン・レノンが生きていたら、きっとあの歌を歌うことでしょう。「All we are saying is give peace a chance」と。平和ってゆーかさ、頭冷やせや、ボケって感じですな。

Trackback on "The War"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"The War"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» ugg boots on sale

  • 2015年02月12日 20:48
  • from ugg boots on sale

ayum's note-__$__:The War [続きを読む]

Comment on "The War"

"The War"へのコメントはまだありません。