2003年02月23日(日曜日)

ちょっとした修正

 気付いている人がいるかどうかわかりませんが、昨日このHPの背景画像をちょっと修正しました。修正といっても違う画像に変えたわけではなく、これまでちょっと大き目の解像度(1024*820くらい?)以上で全画面表示などにすると、ノートの画像のリングの部分がページの途中にも出てきたりして微妙に見にくかったのを直したのです。昨日会社でお客さん向けのWebシステムで使う画像を作っている時にふと思い出して、「まぁ、休日出勤なんだし多少個人的なことやってても悪くはあるまい」とサックリFireWorksを使って画像を修正しました。デザインが本職でない私でも五分もありゃ終わる作業ですが(笑)。というわけで、今は横幅1240くらいまではリングに邪魔されることなく見れるはずです。

 ・・・そうそう、余談ではありますが私は昨日も今日も出社でした。予定通りです(爆)。このまま三月末まで土日がない状態が続くという可能性も否定しきれません。さて、今回の期末ラッシュはこれまでの最多連続出勤記録を塗り替えることになるのでしょうか!? ・・・あまりそうなってほしくはありません・・・。いや、仕事があまりに忙しすぎると本読む時間もなくなるのが嫌なんですよね。プライベートな本にしても仕事関係の本にしても。当然ギター弾く時間がなくなるのも問題ですし。早いとこグループ全体の体質改善を図らねば・・・。

Trackback on "ちょっとした修正"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ちょっとした修正"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ちょっとした修正"

"ちょっとした修正"へのコメントはまだありません。