2003年01月06日(月曜日)

仕事始めとインフルエンザ

 世の大体の会社がそうであるように、私の会社も今日が仕事始めです。まぁ、今日はそう頑張るところでもないかなと、軽くウォーミングアップのつもりで流しつつ、やはり少しばかりブランクを感じる仕事の勘所を取り戻していました。

 しかしあれですね、ご存じの通り私も年末年始はインフルエンザにやられて寝込んでいましたが、会社の他の皆様の間でもやはりインフルエンザは流行っていたようです。今日聞いた限りではウチのグループだけで4、5人はこの連休中に倒れてましたね(爆)。しかも、私がひいたものとは明らかにタイプが違う風邪が混ざっているのです。私がひいた風邪はとにかく悪寒と高熱が特徴で、咳は出るものの胃腸に対する被害はほとんど皆無なものだったのですが、連休中に倒れていた人の中に約2名、ひたすら嘔吐と下痢を繰り返し、かつ熱もそこそこ出るという実にいかつい症状にやられていた人がいるのです。しかもその中の一人は文字通り病院送りになって一日点滴を喰らっていたとか・・・。恐ろしい話です。私がやられたインフルエンザの他に、今の世の中ではそのような風邪も流行っているらしいのです。病院送りになった先輩は医者に「インフルエンザではないみたいだけど、最近こんな(症状が出る)ウィルスも出回ってるんだよ〜、ハハハハッ」とか笑って言われたらしいです(←オイ!)。ってゆーか、インフルエンザでも食中毒でもないというなら、その怪しげな『嘔吐・下痢ウィルス』の正体は一体何だというのでしょう? 何はともあれ、この上さらにその『嘔吐・下痢ウィルス』にまでやられるという事態だけは避けたいところです。皆さんもインフルエンザやその他怪しいウィルスには気をつけましょう。

Trackback on "仕事始めとインフルエンザ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"仕事始めとインフルエンザ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "仕事始めとインフルエンザ"

"仕事始めとインフルエンザ"へのコメントはまだありません。