2003年01月01日(水曜日)

2003年元旦

 さてさて皆さん、まずはあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 新年ですね。新年ですか。・・・昨日と年号のカウント以外何が違うんでしょうねぇ・・・?まぁ、何事にも区切りや口実というのは必要なもので、その意味でも年の変わりの重要性は別に否定しませんが、意味なく「めでてぇ!」と騒ぐ気にもあんまり私はなりません。いや、インフルエンザとかとは関係なく。まぁ毎年正月には新潟の仲間達と『新年の儀』と呼ばれる熱い集いを実行してはいますが、それとて正月が一番集まりやすいからに他なりません。バレンタインデーが一番集まりやすいならきっとバレンタインデーになるでしょう。正月が何故そんなにめでたいのかと、私がしつこく小一時間問い詰め続けたとしても、ひるまずめでたい理由を明確に返してくれる人ってあの無意味にめでたがってる連中の中にはいるのでしょうか?

 ・・・とまぁ新年早々風習に喧嘩打ってみたりするわけですが、実はそれは単純に初詣も雑炊も餅も何も目にすらしていない今の私の単なるやっかみに過ぎないかもしれません(苦笑)。何はともあれまだ私の中に年を越したという実感があまりないのですよね。そして珍しく部屋でテレビがつきっぱになっていて、駅伝やら筋肉番付やら、同時に裏のニューイヤーコンサートやらを見ていたりするのです。新年の抱負など語ろうにも何も思い浮かびすらしません。困ったことです。まぁ幸いなことに体の具合自体はもう大分よくなったので、明日から新潟の方に帰省して養生・充電をしてこようかなと思っております。

Trackback on "2003年元旦"

このエントリーのトラックバックURL: 

"2003年元旦"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "2003年元旦"

"2003年元旦"へのコメントはまだありません。