2002年12月23日(月曜日)

虚しい12月

 物凄く暇な三連休。誰も幸せにならないクリスマス。俺は一体何をやってるんだろう。

 ちょっとクリスマスっぽい曲を弾いてみようと思った。なんとなく、本当になんとなく。気付いたらバッハの『フーガ』を弾いていた。・・・あまりクリスマスっぽくはない。他の曲にしよう。また譜面をあさる。気付いたら『シンプルエチュード』を1番から順に片っ端から弾き倒していた。・・・さらにクリスマスっぽくはない。仕方がないから本でも読もう。何を読もう。本屋で見つけたのは『ベルセルク』
の最新刊。結局買ってそれを読む。・・・やはりクリスマスっぽくはない。せめて夕飯をそれっぽく、鳥肉でも食べよう。寒い道を歩いて食べに行く。目当ての店が閉まっている。仕方がないからその近くの店でアジフライ定食を食べる。・・・どう考えてもクリスマスではない。なんだか色々なことがこんがらがっている。どこかで道を間違えてしまったようだ。

 物凄く暇な三連休。誰も幸せにならないクリスマス。俺は一体何をやってるんだろう。

Trackback on "虚しい12月"

このエントリーのトラックバックURL: 

"虚しい12月"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "虚しい12月"

"虚しい12月"へのコメントはまだありません。