2002年04月14日(日曜日)

アサド編『ブエノスアイレスの四季』が弾きたくて

 セルジオ・アサド編の『ブエノスアイレスの夏』が弾きたいなぁと思った。でも、アサド編の『ブエノスアイレスの夏』は譜面を持っていないのです(ちなみに私が学生時代弾いたのはベニーテス編)。以前にアサド編の『ブエノスアイレスの四季』がどうしてもほしくて、国内にはなさげだったので譜面の個人輸入を代行してくれる業者さんに探してもらったりもしたのですが、「弊社と付き合いのある取り扱い店ではその譜面は取り扱っておりません」とのご丁寧な返事をいただき、微妙に腑に落ちないながらも一旦諦めておったのです。でもやっぱり弾きたいなぁと思いつつ、何故か『冬』だけは以前に聖帝殿からいただいたものが手元にあるのでとりあえず『冬』を弾くことにしました。・・・が!めっさ難しいゆーねん(泣)!!! なんかロドリーゴの『パッサカリア』よりも苦戦してます。いや、とりあえず「難しい」というよりは「わかりにくい」のです、運指が。『パッサカリア』は意外にスラスラ解読できたのに、こちらは全然譜読みが進まない・・・。早くも挫折感一杯の中、それでもとりあえず頑張って弾いてみることにします。・・・誰かアサド編の『ブエノスアイレスの四季』持ってないかなぁ・・・、せめて『夏』だけでも。

Trackback on "アサド編『ブエノスアイレスの四季』が弾きたくて"

このエントリーのトラックバックURL: 

"アサド編『ブエノスアイレスの四季』が弾きたくて"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "アサド編『ブエノスアイレスの四季』が弾きたくて"

"アサド編『ブエノスアイレスの四季』が弾きたくて"へのコメントはまだありません。