2001年12月28日(金曜日)

2001年流行語大賞

 年の瀬です。社会人になり「忘年会シーズン」という言葉も何だかやけに身に染みるようになってきた私は、昨日は飲み過ぎて帰るなり即潰れるといったような凄まじいことになってしまいました。記憶とかは飛んでないのですが、とても起きてられる気力はなかった・・・。酒、弱くなってる気がしますねぇ・・・。っていうか昨日は私が幹事で、間違って酒を頼みすぎてしまって「あちゃ〜、仕方ねぇ、こりゃ責任取って飲むしかねぇな」とピッチャーをほとんど一人で空けるようなマネしてたせいでもあるのですが。う〜ん、もう若くはないんだからあまり無茶はしない方が身のためですね(苦笑)。

 とりあえず今年の流行語大賞を発表しておきたいと思います。昨年は『アンニュイ』が大賞の座を得ましたが、今年の大賞はズバリ『ザックリベース』です!これは凄い言葉ですよ。例えば上司に「この作業どのくらいでできる?」と聞かれて、私が「そうですねぇ、ザックリベースで一週間ってところでしょうか」と答えたら、なんと誤差が前後一ヶ月あります(笑)。とてつもなくザックリベースです。この言葉は我がグループ公認の流行語大賞となってしまいましたので、やはりこのHPでも流行語大賞として祭り上げてしまいたいと思います。皆さんもさぁ、使ってください、「"ザックリベース"でお願いします」と!

Trackback on "2001年流行語大賞"

このエントリーのトラックバックURL: 

"2001年流行語大賞"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "2001年流行語大賞"

"2001年流行語大賞"へのコメントはまだありません。