2001年05月07日(月曜日)

電卓君

 とうとうGWも終わり、今日からまた日常生活が始まります。といってもGW後半の4連休の内3日を家で休養していた身としては、そんなにGWがバケーションだったわけでもまたありませんが・・・(泣)。とはいえまた今日からあの忌々しい朝の満員電車での通勤が始まったわけです。あー、しんど。早くフレックスにならないかなー。

 今日はまず簡単なWeb文書作成の仕事を初めてもらい、HTMLの知識すらロクにいらんようなその初仕事をサクサクとこなした後は、2日にグル−プ長に添削していただいた『電卓君』のデバッグ及び改良、コードの整理をして日が暮れていきました。今日を含め実質3日間かけて製作した『電卓君』の最後の仕上げです。最後2日の夕方から解消できないで悩み続けていたバグが一つ結局残り、それをどうデバッグしてやろうかと考えていた私は、帰る直前数分でコードに実に阿漕で力技なコードを数行追加し、半ば無理矢理終わらせるような形で帰路につきましたとさ。いや、あんなことやらなくてもいわゆる正統的な対処法はあるのですが、それをやるとこれまで作ったコードの構造を結構根本的に直さないといけないので、「バグなく動きゃあいいんだろ、ああ!?」とでも言わんばかりの勢いでとんでもない処理を追加してきてしまいました(爆)。まぁあのやり方のがコードの記述量も少なくて済むしね?

 ・・・明日の添削が怖いです・・・。

Trackback on "電卓君"

このエントリーのトラックバックURL: 

"電卓君"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "電卓君"

"電卓君"へのコメントはまだありません。