2001年04月22日(日曜日)

浜崎あゆみ『Never Ever』

 さてさて、昨日から我が家にも東急CATVインターネットが導入され、いよいよブロードバンドの時代が到来しました。CATVインターネットは、速いのもそうですが24時間常時接続ができて、いちいち回線につなげにいかなくてもブラウザやメーラを起動するだけでネットができるというのが快適でなりません。もう電話代を気にする必要もないのです。素晴らしい!世の中も進歩したものです。

 ところで、キリンサプリのCMの曲が前々から「カッコいいなぁ」と気になっていた私は、どうやらあの曲は浜崎あゆみの曲らしいということを聞きつけ、今日CDレンタルで浜崎あゆみのベスト盤を借りてきました。が、・・・な〜んと、サプリのCMの曲、そのベスト盤に入ってなかったんですねぇ(苦笑)。浜崎あゆみの公式サイトで調べたところ、あの曲『Never Ever』というらしいです(調べてから借りに行けゆーねんなぁ・・・)。やられました。だがしかし、そのベスト盤、聴いてるとこれがまた結構カッコいいんですよ(笑)。「浜崎あゆみいいじゃん!?」とか思ってしまっています。名前が微妙にかぶってるのが気に入らないところではありますが(苦笑)。しかも本名の漢字表記はまったく同じだったしな・・・。

 しかし浜崎あゆみの公式サイトを検索したついでに、非公式なファンのページもいくらか回ってみたのですが、どうやら皆さん彼女の歌詞に結構ひかれているようですね。歌詞について哲学的な考証を行っているサイトまでありました。当日レンタルで借りて、MDに録音したら速効返してきたのでまだ歌詞はよう聴いてませんが、そんなにいいのでしょうか。ちょっと注意して聴いてみましょう。何はともあれ『Boys & Girls』や『appears』がカッコいいです。おかげで今日商品券で買ってきたアル・ディ・メオラのCDまだ聴いてません(爆)。

Trackback on "浜崎あゆみ『Never Ever』"

このエントリーのトラックバックURL: 

"浜崎あゆみ『Never Ever』"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "浜崎あゆみ『Never Ever』"

"浜崎あゆみ『Never Ever』"へのコメントはまだありません。