2000年10月09日(月曜日)

論文

 う〜ん、卒論がなかなか難しいです。私は例によって音楽認知をやるのですが、音楽というヤツは分析していけばしていく程実に数学的・幾何学的になっていくのですね。認知科学、心理学はもとより高度な音楽理論と数学的・統計的分析を等しく身に付けていかなければなりません。しんどいっちゅーの。まぁ音楽をこう学者的な立場で分析していくのも面白いことではあるのですがね。ああ、数字やフロ−チャートが多い。サンプルの楽譜も多い。・・・論文読むのも一苦労です。

Trackback on "論文"

このエントリーのトラックバックURL: 

"論文"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "論文"

"論文"へのコメントはまだありません。