2000年06月30日(金曜日)

ギター弾きにとっての豆乳の効果

 最近クラギタで豆乳が流行っています。元々始めたのは忌無とえいどりあんですが、いつの間にやら異常なまでにたくさんの人に浸透してしまいました。独重の贈り物に何やらわけわからん程に多量の豆乳が様々な人に贈られたことからもそのヒ−トアップぶりがうかがえます。ところで、何故今クラギタで豆乳なのでしょうか?それは、豆乳がギター弾きにとって必要な栄養素をふんだんに含んだ素晴らしい飲み物だからです。ここで一つ豆乳のギタ−弾きにおける効用をまとめてみましょう。

・良質のタンパク質を多く含み、丈夫な爪を早く伸ばすのに役立つ
・腱鞘炎の予防及び治癒によいビタミンEを多く含む
・タンパク質はギターに必要な筋肉の養成にも役立つ(私が定演前に飲んでいたプロテインと一緒ですな)
・なんだかよくわからないがイソフラボンというものが体にいいらしい
・やっぱり豆乳はコレステロ−ルもほとんどないから安心してタンパク質を摂取できるよね(笑)

 ・・・と、こんなにギター弾きのニーズを見事に満たしてくれているわけです。タンパク質だけならスナック菓子のさやえんどうの方が豊富ですが、ヤツはビタミンEを含んでいません。塩分過多も問題です。やはり豆乳でしょう。上記の効能の中で本当にギタ−弾きにとって有用なのは1と2だけじゃねーかというツッコミもありですが、ありとはいえ受け付けません。豆乳なのです。美味しいし。何よりも味がなんか最近さらに色々と発掘されてきて、10種類近くの味の中から気分で選べるのも魅力。さあ、皆さん豆乳を飲みましょう。

Trackback on "ギター弾きにとっての豆乳の効果"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ギター弾きにとっての豆乳の効果"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ギター弾きにとっての豆乳の効果"

"ギター弾きにとっての豆乳の効果"へのコメントはまだありません。