2000年05月04日(木曜日)

『部屋を夏色に変えよう大作戦』

 今日はゴールデンウィーク特別企画『部屋を夏色に変えよう大作戦』を敢行していました。なんのことはない、ただ単にコタツをしまって、ついでに部屋の大掃除をしてしまおうというだけなのですが、長く厳しい冬の間に荒れきってしまった私の部屋の大掃除はかなり骨がおれます。まずは何故この部屋はこんなに汚いのかという分析に始まり、その有効な打開策を色々と模索しつつ頑張っていました。何事もやはりまずは分析からですよね(?)。とりあえず今日はコタツを片付けて布団を干して、床と衣類を整理しました。相変わらず居住スペースは広いとはいえませんが、とりあえず明日の片付けで人並みの部屋に大改造できる目処は立ちました。そもそも私の部屋は昨年中はもう毎週末には人がいるような状態で、人が来る度にとりあえずの片付けをしていたから致命的なまでの汚れようを呈さずにはすんでいたのですね。飲み会やって汚れても、大体ゴミ捨てるだけでカタは付きますからね。それが新年明けてからあまり人が来なくなったからもう荒れ放題。友人というものは思わぬところでも恩恵に預かっている(?)ものなのだなぁと感じました。明日は『部屋を夏色に変えよう大作戦』第二日目。AVラックの周りに山となっている書類を整理して、ラックの中身も整理及び改造、CDの収納可能スペースを現在の倍に増やす予定です。いや、渋谷のタワーレコードでクラシックCDのクリアランスセールをやっていたとき、調子に乗ってCD12枚も一気に買ってしまいましてね。それでも7,500円でおつりがきたのですが、おかげでただでさえ満杯だったCDラックに収まりきらなくなってしまいました。しかもその後でもまた何枚かCD買ってますしね。CDの収納スペース確保は現在の緊急課題となっているのです。頑張ります。GW明けには人並みに整理され生まれ変わった私の部屋に皆さんをご招待できることでしょう。

Trackback on "『部屋を夏色に変えよう大作戦』"

このエントリーのトラックバックURL: 

"『部屋を夏色に変えよう大作戦』"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "『部屋を夏色に変えよう大作戦』"

"『部屋を夏色に変えよう大作戦』"へのコメントはまだありません。