1999年07月20日(火曜日)

P's MIDI

 さっきインターネットでいいMIDIを探して彷徨っていたらP's MIDIというサイトに辿り着きました。そこの管理者の方が作曲したバロック組曲第2番のプレリュードにすっかり魅せられてしまい、思わずそれをギターで弾けないかアレンジをはじめてしまいました。原曲のキーだと調性があまりにギター向きでなかったので、キーを半音上げてBマイナーにし(本当は半音下げてAマイナーにしたかったけど、そうすると低音の音域があまりにキツイ)、色々といじってたらどうにかギターで弾けそうな感じになってきました。もう現段階で二重奏でなら完璧に弾けるのですが、明日からどうにか独奏で弾けるよう実際にギターを持ちながらさらにアレンジを進めるつもりです。もし本当にギター独奏でいけるようなら作者の方の了解をとって定演のソロでこの曲を弾こうかなとも。いい曲ですよ。興味のある方がいましたら氏のサイトを訪れて、オリジナルのところのバロック組曲を聴いてみて下さい。

Trackback on "P's MIDI"

このエントリーのトラックバックURL: 

"P's MIDI"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "P's MIDI"

"P's MIDI"へのコメントはまだありません。