1999年01月14日(木曜日)

話のスタイル

 面白い話題はないか? って聞かれると正直ちょっと困ってしまうんですよね。何しろ私は現代という時の流れから取り残されたところで普段生活しているわけで、更に言うなら基本的にアドリブのブラックジョ−クと行動自体で話題を構成している私は話をするための話題なんてストックもしていないしストックする習慣もない。中にはマメに話題をため込んでいく人間もいますが、ちょっとそういう人とは人種が違うものでねぇ・・・。テレビもほとんど見ないし関西ウォー◯ーみたいな雑誌にもまったく目を通してないし、そんな人間に一般に通じる面白い話題を突然提供しろと言われてもそら無理ってもんですよ。話すことが無くなったら無くなったで別にいいや、黙ってるよ、ってのがスタイルですし、そこで無理に話題を探そうという意志もまったくない人間なのでねぇ・・・。まぁそれもアリでしょう。皆さんはどうですか? 話題には不自由しない方ですか? 皆さんの話のスタイルは一体どういう体系ですか?

Trackback on "話のスタイル"

このエントリーのトラックバックURL: 

"話のスタイル"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "話のスタイル"

"話のスタイル"へのコメントはまだありません。