2009年06月10日(水曜日)

Safari4

 今日、会社でSafari4が大きな話題になった。言わずと知れた、Appleが提供するWEBブラウザだ。そのSafari4、これまではβ版だったのがとうとうβが取れ、しかもそれが異常に高速で動作するという。会社ではWindows XPを利用しているので、Windows版を試しに入れてみた。確かに早い。それはよく比べれば、というレベルではなく、明らかに体感的に、速度の計測や比較をするまでもなく早い。それもInternet Explorerと比べてではなく、これまで早いと思っていたFireFox3と比べてだ。正直、うさんくさいくらいに早かった。もちろん問題がまったくないわけではないのだが、素直にその高速なレンダリング能力、特にJavaScriptの解析のスピードに舌を巻く。FireFoxが出てきた時以来、ブラウザにワクワクした。WEBブラウザの歴史の紆余曲折や技術的なあれこれも、合わせてちょっと語りたいのだがやめておく。今日はもう夜も遅く、明日も仕事があり、読みかけの小説の続きも気になるからだ。

Trackback on "Safari4"

以下1件のトラックバックはこのページのエントリー"Safari4"を参照しています。

このエントリーのトラックバックURL: 

» 白???口??

  • 2015年09月07日 23:31
  • from 白???口??

1、 通知?从保??禽企?生?能力和家禽品??源,昨天,近年来, ?表??交管、?管部??年投入大量?金用于甓丹寝造各?交通安全??器??。其中,引起与会?... [続きを読む]

Comment on "Safari4"

"Safari4"へのコメントはまだありません。