2008年04月29日(火曜日)

ピクニック

 GW初日となる今日、天気もよかったので近場の公園までピクニックに出かけてきました。最初は三ツ池公園を目指したのですが、現地についてみると駐車場に長蛇の列。2つある駐車場がどちらも停められずにあぶれた車で道まで一杯です。まだ午前11時くらいなのにこの混みよう。横浜では晴れた日に公園に行くのも大変です。

 だがしかし、ここでめげてはいけません。今の我々にはカーナビという心強い味方もあります。駐車場に入るまでどのくらいかかるかわからない三ツ池公園には早々に見切りをつけ、次はそこから比較的行きやすい綱島公園へ。そこでは近くの駐車場に無事車を停めることができ、公園でレジャーシートをしいて弁当を食べるというピクニックの目的を無事に果たすことができましたとさ。

 ところで、今日はとても天気がよかったので、もう一つ公園を回ってみようということになりました。そこでピックアップされたのが、普段買い物でよく利用するセンター北エリア、いわゆる港北ニュータウン。ここには横浜歴史博物館とつながった、大塚・歳勝土遺跡公園という結構大きい公園があります。文字通り遺跡が公園になっているわけですが、ここが広くてなかなかよい。散歩するにも、娘がもう少し大きくなってきたら遊ぶのにもいいところです。徒歩5分圏内にいつも行くノースポートモールや阪急モザイク等、大きなショッピングモールもあるので買い物にも便利。ここはこれから使いです。

 しかし、ウチの娘、芝生で遊ばせようとしても今日はなかなか遊んでくれませんでした。うーん、まだ慣れてないかなぁ・・・。

Trackback on "ピクニック"

このエントリーのトラックバックURL: 

"ピクニック"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "ピクニック"

"ピクニック"へのコメントはまだありません。