2007年08月26日(日曜日)

一週間

 この一週間は、いくつかイベントがあった。簡単にまとめて行こうと思う。

 まず先週日曜日。龍大のまんごれがウチに遊びに来た。エグベルト・ジスモンチのコンサートを聴きに上京するので、ウチに宿を求めて来たわけだ。京都学生ギター連盟の古き盟友。久し振りに積もる話などして、京大の聖帝殿との最近の活動など聞きつつ、相変わらずエネルギッシュなまんごれの活動っぷりに刺激を受けたりしていた。そして会話の中で「お互いにブログがくどい」という話しになった。脱・くどいブログということで、これからは短くスッキリとまとめるよう努力したいと思う。

 今年の甲子園は佐賀北高校が優勝した。その名の通り、佐賀の県立高校。妻が佐賀県出身なので、一回戦からウチも両方の実家も応援していた。延長15回引分再試合を制し、さらに帝京との延長13回の息詰まる攻防、そして決勝での劇的な逆転満塁ホームラン。もう何でもアリの熱い闘いだった。特に帝京との一戦は素晴らしかった。お互いに幾度ものピンチを素晴らしい守備で凌ぐ守り合い。帝京の二遊間のグラブトスからの送球、佐賀北のライトからの素晴らしいバックホームや二度のスクイズ阻止。実に緊張感のある素晴らしい試合でした。今年の甲子園も面白かった。新潟明訓も、頑張っていた。新潟からあんなに三振が取れるピッチャーが出て来るとは思わなかった。大したものです。

 土曜日はマンションのガーデンパーティーがあった。今年は輪番で回って来た理事会の副理事をやっているので、当然色々と準備に奔走しなければならなかった。まぁ始まってしまえば後はただ飲んでいればいいだけだが。とりあえず、このマンションには実はクラシックギター弾きが2人、アマチュアオーケストラでバイオリンをやっている人が1人、音大のピアノ課卒の人が1人いるということがわかった。

 そして今日、日曜日は、寝ていた。そんな一週間。

Trackback on "一週間"

このエントリーのトラックバックURL: 

"一週間"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "一週間"

"一週間"へのコメントはまだありません。