2006年08月21日(月曜日)

続・熱闘!甲子園

 15回延長引分再試合の甲子園決勝、今日も素晴らしい試合だったようです。私はまんまと録画を忘れ(泣)、昼食を取りながら店のテレビで5回6回を観ただけだったのですが、両チームの緊張感と疲労と意地が伝わってくる好ゲームでした。しかし連投続きにも関わらず9回の最後の打者まで147kmの速球で迎え撃てる斎藤投手は凄い。一体彼の体力・精神力はどこまであるのでしょうか?しかし9回最後に2点を返し、1点差まで追いすがってきた駒大苫小牧の執念も凄かった。この激戦の最後がお互いマウンドを守り続けてきた両エース、斎藤投手と田中投手の対決で幕を下ろしたというのも実にドラマチックで運命的な展開でした。最後田中投手を三振に切って落とし、整列に向かう際の斎藤投手の涙は最後まで何かをなし得た者だけが感じられる至福の涙だったことでしょう。ダイジェストで観てるこっちまで泣けてきました。生で観てたら危なかったかもしれません。クールな表情の裏の熱い魂で感動させてくれた斎藤投手、そして素晴らしい試合を見せてくれた早稲田実業と駒大苫小牧両校の選手・監督にありがとうと伝えたい気持ちです。

Trackback on "続・熱闘!甲子園"

このエントリーのトラックバックURL: 

"続・熱闘!甲子園"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "続・熱闘!甲子園"

"続・熱闘!甲子園"へのコメントはまだありません。