2005年09月22日(木曜日)

眠れない

 とりあえず、NHKに「キサマは俺を殺す気か!?」と言いたい。今日は連日の無理がたたって、元々体が強い方ではない私は朝から異常な体のだるさと吐き気に襲われ、目覚めた場所が名古屋のホテルでなかったら絶対会社休んでる程の体調不良に見舞われて、必死で(意外と)滅多に使わない栄養ドリンクをキメて仕事を終わらせて23時くらいに帰宅しました。

 その後風呂に入って、一仕事終えた充実感でウィスキーなど飲みながら過ごしているとふと既に午前3時。何気なく付けていたTVからはケーナの響きが聴こえています。そう、NHKの"民族音楽紀行"です。今日は幸か不幸かチリ・ペルー・ボリビア、つまりはフォルクローレの本場がテーマのようです。

 ・・・それに気付いてしまったらいくら疲れていても眠るわけにはいかないじゃないですか。まして最初の一音を聴いてしまったら。もう、限界ギリギリのラインで必死に目を開けて、有名どころでは『コンドルは飛んでいく』や『太陽の乙女達』といったようなフォルクローレの演奏に聴き入ってました。いやー、あの音楽はいいですよ。

Trackback on "眠れない"

このエントリーのトラックバックURL: 

"眠れない"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "眠れない"

"眠れない"へのコメントはまだありません。