2005年04月07日(木曜日)

そう、もう、また、春

 桜咲く。桜咲く。少し変わったものが食べたくて、普段行かない通りで昼を食べた。帰りに通りがかった小さな公園の真ん中で、思いがけず咲いた桜が数本。まだ七分咲き。昼の静けさ。ビルの谷間からさす陽の光が、木漏れ日のように桜に注ぐ。木の下でまたもう一つ、木漏れ日の孫が土を照らす。不意にまどろんだ春の静謐。渋谷も時に空気を止める。雑踏を遥か遠くに押しやる。すっと浮かび上がった淡い平穏。春が来たことに、やっと気付いた。そう、もう、また・・・。桜咲く。桜咲く。

Trackback on "そう、もう、また、春"

このエントリーのトラックバックURL: 

"そう、もう、また、春"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "そう、もう、また、春"

"そう、もう、また、春"へのコメントはまだありません。