2004年05月08日(土曜日)

女子バレーアテネ最終予選開幕

 女子バレーのアテネ最終予選が始まりました!今日夜20時前くらいに試合が放映されているのに気付き(←オイ)、またも随分エキサイトしながら見ておりました。昨日から私は39度近い熱を出して寝込んでしまっているわけですが、そんなことは気にしたら負けです。いやー、今日もフルセット、熱い闘いでしたね。しょっぱなからあのイタリアを倒すとは非常に幸先いいスタートです。

 しかし今日見てびっくりしたのは木村沙織選手の成長ぶり。17才で全日本最年少(なんとまだ高校三年生!)の彼女ですが、前から後ろから打ちまくる打ちまくる(笑)。終いにゃサービスエースまで決めてましたからね。前回のワールドカップの時は、彼女時々ピンチサーバーとかでコートに出ては来るものの、なんかただ出てくるだけでほとんど何もできないで去って行くという印象が強かったのですが、今回は違いますね。えらい活躍ぶりです。たった半年足らずでここまで人間成長できるものなのかと、ほとんど敬服すらしてしまいそうな勢いでした。いやー、ああいうのを見てると自分もここで停滞しているわけにはいかないなと思ってしまいます。

 今日から始まった全日本女子バレー・アテネ最終予選、またしばらく楽しませてくれそうです。是非この予選を通過して、アテネでも試合を見せてほしいものです。

Trackback on "女子バレーアテネ最終予選開幕"

このエントリーのトラックバックURL: 

"女子バレーアテネ最終予選開幕"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "女子バレーアテネ最終予選開幕"

"女子バレーアテネ最終予選開幕"へのコメントはまだありません。