2004年02月06日(金曜日)

コンビニのおでん

 コンビニのおでんというのは最高の贅沢ではないかもしれませんが、やはり日常のちょっとした贅沢ではあると思うのです。一人暮らしで夕飯を食べるのに、おでんだけではやはり寂しいし、弁当に付けるにはちょっと調整が難しい。タマゴ一個だけとか弁当につけるのも何だかかえって侘びしい気がしますからね。おでん自体そんなに高いものではないですが、毎日オプションとして付けるとするとやはり家計は気になったりします。ので、今日みたいにとりあえず安めの弁当(今回はタケノコご飯)におでんを3つ付けてみたりすると、ちょっと贅沢した気分になれるのです。まぁ、何だかんだいってコンビニのおでんって美味しいんですよね。

今日の一言:
つまるところ、人の魂を奪うのはどちらだろう?
良心を裏切ることだろうか?
心を裏切ることだろうか?

スティーブ・エリクソン『Xのアーチ』より

Trackback on "コンビニのおでん"

このエントリーのトラックバックURL: 

"コンビニのおでん"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "コンビニのおでん"

"コンビニのおでん"へのコメントはまだありません。