2003年06月07日(土曜日)

発熱

 熱を出してしまいました。昨日昼くらいから、とにかく寒くて仕方なく、首筋を中心に全身がビシビシと痛むので「こりゃヤバイかもなぁ・・・」等と思いつつ、でも夕方に外せない打ち合わせがあったので頑張って仕事を続けていたのですが・・・。もう打ち合わせの途中からはすっかり元気もなくなり、お客さんが席をちょっと外した際には上司に「どうした?今日は元気ないな?」と耳打ちされる程。お客さんのビルを出た時には、6月の冷たくもないはずの風が異常に寒く感じられ、肩をすぼめて震えながら駅まで歩きましたとさ。そしてその後、「これは電車で立って帰るのは無理だ」と判断した私は夕方6時を回っていたので、「今日はこれで帰らせてください」と、駅前でタクシーを拾って家まで帰ったのです。ウチから結構近いところでしたので。

 そして家に帰って熱を計ってみてビックリ。なんと39度1分。そりゃしんどいはずです(苦笑)。「ここまで熱が上がったら市販の解熱剤じゃ効かねーんだよなぁ」と開き直った私は、大量に買い込んできたレモンウォーターと、葛根湯を頼りに昨日一晩を乗り切りました。結局一時期はMax39度4分をマークした熱も、朝方にかけて少しずつ38度台へと推移していき、今は今朝病院でもらった薬もあってか37度台で落ち着いています。でもまぁ、さすがにフラフラですね(苦笑)。やっぱあの雨の引越しが効いたんでしょうか・・・?

Trackback on "発熱"

このエントリーのトラックバックURL: 

"発熱"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "発熱"

"発熱"へのコメントはまだありません。