2003年05月05日(月曜日)

演奏準備

 久しぶりに、というか卒業以来初めて、人前でギターを弾くことになりました。次の土曜に会社の先輩の結婚式があるのですが、そこで余興のドタキャンだか何だかあったらしく、突然「悪いけど一曲何か弾いてくれ」と頼まれたのです。ってゆーかまたえらい急な・・・。何しろ一週間と時間がないので手持ちの曲でいきたいところなのですが、ご存じの通り私は普段結婚式で通用しそうな曲など持ち合わせていません(爆)。まさか『ブエノスアイレスの夏』とか『シャコンヌ』とか弾くわけにもいかないし、『曉の鐘』や『バーデンジャズ組曲』、『花祭り』辺りは無理をすればいけそうな気もしますが微妙です。『魔笛』は原題で言い切ってしまえば通るでしょうが、まだ人前で弾く程のもんじゃありません。『11月のある日』は時期的に脈絡がありません。そこで、昔懐かし私がタルレガやっていた頃、長調終了試験で弾いた『主よ人の望みの喜びよ』でいくことにしました。それに『I vow to thee, my country』(ホルスト『木星』のテーマの抜粋)を付けるかどうかを思案中です。さてさて、実に二年以上ぶりのステージ、どうなることやら、・・・ですね。もうちょっと時間があればちゃんといいのを選んで用意するんですが。まぁ、やるっきゃないでしょう。

Trackback on "演奏準備"

このエントリーのトラックバックURL: 

"演奏準備"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "演奏準備"

"演奏準備"へのコメントはまだありません。