2003年04月06日(日曜日)

久しぶりの休みと人恋しさ

 ・・・やっと帰って参りました。昨日の納品でとりあえず急な仕事はほとんど片付き、今日は実に一ヶ月ぶり(!)に仕事を休んで普通の休日を過ごしていました。いや〜、しんどかった・・・。プライベートを根こそぎ持っていかれる今回のお祭りで、なんだか色々なものを無くしてきたような気がします。そしてそれは、多分気がするだけでなくて事実なのでしょう。とりあえず、今日はのんびりと休んでいました。体も心も、結構ボロボロにやられています。何かを考えようと思っても、曖昧な霧の中に思索は迷って消えていきます。・・・少し、まとまった休息が必要なようです。

 何となく、誰かに会いたいと思いました。最初は特定の「誰か」ではなく、本当に曖昧な「誰か」でした。頭の中に浮かんでは消えていく「誰か」達は、今はここから遠いところにいるか、あるいは例え海外にいるとしても所在が知れていればまだいい方で、今は何処で何をやっているのかすらわからなかったりします。あの人は、今の私を見たら何と言うのでしょうか。聞きたいことも、色々あるような気もします。ねぇ、俺は今、どんな顔をしてるんでしょう・・・?

Trackback on "久しぶりの休みと人恋しさ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"久しぶりの休みと人恋しさ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "久しぶりの休みと人恋しさ"

"久しぶりの休みと人恋しさ"へのコメントはまだありません。