2003年03月14日(金曜日)

体力を使い果たす朝

 今日は朝から大変でした。まずは朝7時半過ぎ、目覚まし時計が鳴る20分程前に、私は会社の先輩からの電話で叩き起こされました。

「×××のサーバが落ちたらしい!」

 一気に目が覚めました。「マジかよ、朝っぱらからハードやな」などと思いつつ、自宅から作業をする環境がない私は他の人が(どうやら通勤途中の駅からノートPCで)作業する進捗を聞きつつ、トラブったのはインターネットサイトでしたので家からその復旧状況を確認していました。まぁ、それ自体は後で聞いた話では停電らしく、サーバが起動さえしてしまえばそれで滞りなく事は済んだのですが、問題はここからでした。正常稼動を確認し、一安心した私は、何を思ったのかおもむろに二度寝を始めてしまったのです(爆)。その時点で8時過ぎ、私はフレックスですが、コアタイムは10:00-16:00です。ハッと気付いた時、時計の針は9:10を指していました。「何やってるんだよ、俺は!?」と心の中で叫ぶも時は無情に流れていきます。会社に間に合うには9:26の急行がリミット、家から駅まで歩けば10分です。しかもそんな時に限って、もう目も当てられないくらい私の頭は爆発しているのです(苦笑)。「そういや昨日は髪乾かさないで寝ちまったな、クソ」などと今更悔やんでも仕方なく、シャワーで一気に髪を流してドライヤーをかけ、微妙に生乾きくらいの段階で「もういい!」と見切りをつけてスーツに着替えて家を飛び出しました。

 この時点で9:20。普通に歩いてたんじゃ急行には間に合いません。走りました。日吉の急なアップダウンが繰り返される心臓破りの道をただひたすら。運動不足が身に染みます。駅前に付く頃には、もう足はつま先が踏ん張りきれずにバタバタの状態でした(苦笑)。そしてどうにか急行が入ってくるのとほぼ同時にホームに降りた私は、なんとか遅刻はせずに済んだとのことです。・・・が、朝から体力を使い切ってしまい、午後に客先にいく時も足が回復しきれてなく吊革にかなり頼ってみたり、そもそも体力が尽きてるので一日集中力もイマイチだったり散々でしたとさ。皆さんも朝から体力は使い果たさないよう気をつけましょう・・・。

Trackback on "体力を使い果たす朝"

このエントリーのトラックバックURL: 

"体力を使い果たす朝"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "体力を使い果たす朝"

"体力を使い果たす朝"へのコメントはまだありません。