2003年03月11日(火曜日)

卒業する大学生へ

 どうやら今日は立命で卒業の合否発表があったらしいですね。いつの時代もその瞬間は悲喜こもごもですが、今年もまた例外ではなかったようで・・・。どのように転んでも生きている限り人生という厄介なヤツは続くわけで、大学卒業という一つの大きな転機を迎えた皆様の今後の道程を祈らせていただきます。まぁ、私が祈ったからってどうってこともないでしょうが(笑)。

 しかし大学出るとそれまでと人生変わりますよ、やっぱり。そりゃもう色々な意味でですね。こればっかりは出てみないことにはわからないと思いますが(私もそうでしたし)、ともあれ今ある自分を信じて頑張ってください。そして時には手を抜いてください(笑)。何事も過ぎたるは尚及ばざるがごとしです。体壊すだけならまだしも、精神も壊した上に人生まで破壊した日にゃあどうしようもありませんからね。・・・ちなみに、最近の私は体より先に精神が壊れてしまいそうな勢いです(苦笑)。うわー、こんな状態で「何事も過ぎたるは尚及ばざるがごとし」とかほざいてみても説得力ねーなー・・・。

今日の一言:「ちっ、孤立無援かよ・・・」

Trackback on "卒業する大学生へ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"卒業する大学生へ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "卒業する大学生へ"

"卒業する大学生へ"へのコメントはまだありません。