2002年06月26日(水曜日)

空気清浄機が働いて・・・

 二週間ほど前に空気清浄器なるものを購入しました。東京の穢れた空気にそろそろ耐えられなくなってきた私は、「これは必要だろう」と購入に踏み切ったわけです。体は小さいながらもマイナスイオンとやらを出してくれるいかしたヤツで、おかげでそれはなかなか空気をきれいにしてくれていてとても助かっているわけです。

 ・・・さて、私は今日帰宅後、何げにベッドに横になってマンガを読んでいました。そして、ふと目を上げると、部屋の真ん中ら辺の天上から、何やらぶら下がっている物体があります。何だろうと思ってよく見てみると、それは一匹のクモでした。この部屋は周りに中途半端に自然があるせいもあり、クモはよくいるのを見かけるので普段はあまり気にもせず放置しておくのですが、何となく今日は気になりました。・・・あんな部屋の真ん中にぶら下がられてもなぁ・・・。そう思った私は、対ゴキブリ用化学兵器であるゴキジェットを持ち出し、クモを手早く撃退したのです。すると、それまで大人しく微風運転を続けていた空気清浄器が、突然汚れメモリを最大まで振りきり最大風力での運転を始めたのです!私がゴキジェットを吹いたのはただ一度きり。位置的に高いところではありましたが、それでもただ一度きりです。それでも空気は汚れセンサーのメモリを一気に振り切ってしまうのです!なんだかとても嫌な気分になってしまいました。今回はクモでしたが、ゴキを一匹退治するのにゴキジェットを使うのにも、実は自分の身もかなり削っての闘いを強いられることになるのですね・・・。皆さんも注意しましょう。

Trackback on "空気清浄機が働いて・・・"

このエントリーのトラックバックURL: 

"空気清浄機が働いて・・・"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "空気清浄機が働いて・・・"

"空気清浄機が働いて・・・"へのコメントはまだありません。