2002年03月19日(火曜日)

山頭火を食べて

 仕事帰り、珍しく先輩とラーメンを食って帰ってきました。ちょっと歩いて渋谷で一番人気と呼ばれる店(その店のカップラーメンまでできて売られているらしい)に食べに行ったのですが、いやいや塩ラーメンといいつつどこからどう見てどこからどう味わっても完全にとんこつなラーメンでした(笑)。もちろん味の方はとてもよろしかったわけですが。なんか高田馬場にあるちょっと有名なとんこつラーメンがウリな店(名前忘れた)に味がよく似てました。それよりもっとコクがある感じですが。京都にいる間は「京都にはうまいラーメン屋がない」と嘆きつつ、天下一品でたまに食べる程度だったラーメンですが、こちらに来てからは結構よく食べています。日吉にお気に入りの店があるのが一つの理由、こちらの方が当たり外れはあるにしろやはり京都よりいいラーメン屋さんが多いのがもう一つの理由でしょう。いや、京都にも千本北大路をもっと東に行ったところにある店(名前忘れた)みたいに美味しいラーメン屋さんもあるのですが、そもそも数が少ないですよね。そらあまり食う機会も無くなりますな。ってゆーか、大体は学食で飯は済ませてたし・・・。関西の方だとなんばのコタンって店は好きでしたねー。きよと日本橋に行く度に食べてました。美味しいラーメンというのはどうしてか妙に病みつきになるのが困り者です(?)。

Trackback on "山頭火を食べて"

このエントリーのトラックバックURL: 

"山頭火を食べて"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "山頭火を食べて"

"山頭火を食べて"へのコメントはまだありません。