2001年10月25日(木曜日)

怒濤の15時間睡眠

 先週は土日と出勤な私でしたが、なんととどめとばかりに月曜には会社に泊まり込んでプログラミングということをしでかしてしまい、深夜に一人で祀ってました。そんな私を見てグル−プ長殿がさすがに心配に思ったのか、「いい加減休みを取れ」との上告をだし、今日は半強制的に(笑)休みをもらって休んでいました。が、さすがに徹夜作業が効いたのか、昨晩十時くらいに家に帰って速効眠りについてからハッと気付いたらもう昼の一時でした・・・。ざっと15時間寝た計算になります。いや、いくらなんでも寝過ぎだろ・・・。

 そしてそれからはのんびりした平日の休暇が始まるわけですが、やはり一日ギターを弾くというよくも悪くもかわりばえのしない休日を過ごしていました。今日は10日ぶりくらいにギターを持ち、何を思い立ったか『羽衣伝説』を弾こうと決意し、何げに下からDADGADの調弦と格闘していました。端で聴いてるととても人間が弾ける曲のようには思えない神の領域のような『羽衣伝説』ですが、やはりある程度は人間が弾くということも想定して作られているようで、弾いてみたら以外に弾けるもののようです。っていってもやはり難しい曲であることに違いはないのですが。でもまぁ今日はとりあえず、あの曲のラストの部分はこっちが何も考えてなくともほっておけば勝手に曲の方が盛り上がってくれるということが判明しましたのでよしとしましょう。

Trackback on "怒濤の15時間睡眠"

このエントリーのトラックバックURL: 

"怒濤の15時間睡眠"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "怒濤の15時間睡眠"

"怒濤の15時間睡眠"へのコメントはまだありません。