2001年07月25日(水曜日)

昼食後の集中豪雨

 昨日は高温にやられた東京の町ですが、今日は集中豪雨にやられました。私がいつものように昼食を取ろうと同僚と会社を出た時、微妙にやばいと思ったんですよ。少し雨がポツポツと降り始めていたんです。その時は「雨、降るのかなぁ・・・?」くらいに思っていたのですが・・・。

 東急のレストラン街で食事をし、「いや〜、牛肉となすの辛味噌炒め美味しかったなぁ」くらいのノリで外に出てみたら・・・。渋谷駅から続くアーケードの出口のところで、何やら人が大勢たまっています。アーケードに入ってくるひとは皆びしょぬれです。雨そんなに降ってんのか?とか話しながら出口の方まで行くと・・・。降ってます。無茶苦茶降ってます。やばいくらい降ってます。雷も鳴ってます。最悪です。・・・結局会社に電話し、残っていた同僚に傘を持って迎えに来てもらいましたとさ。しかし傘をさしていても会社までの僅か五分の道のりで下半身は見事びしょぬれになってしまいました。やれやれです。

Trackback on "昼食後の集中豪雨"

このエントリーのトラックバックURL: 

"昼食後の集中豪雨"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "昼食後の集中豪雨"

"昼食後の集中豪雨"へのコメントはまだありません。