2001年07月27日(金曜日)

残業と占い

 今日は会社居残り時間が過去最長、11時半まで仕事やってました。休憩時間抜いても13時間労働です。う〜む・・・。

 まぁそれはそれとして、ちょいと面白いホームページを見つけました。その名も『運命.com』。実に色々な占いからIQ測定、EQ測定までありなかなか楽しませてもらえます。普通のタロット占いなどもあるのですが、とりあえず私が占ったのは『三国志占い』。占った人を三国志の武将に例えて表現してくれるという実にシュールな代物です。あまりに気になったので、ちょっと速攻やってみましたが、何と私は関羽雲長だそうです(笑)。以下にその結果の文章を転載してみます。

 あなたは関羽雲長(かんう・うんちょう)のような人です。あなたの才能は多岐に及び、商才もあり、他者を圧倒する実力もあり、髯も良く似合う。義理堅く頼りにもなる。かつ、少し頑固すぎる所はあるが友達は大切にする忠義の人。言うことなし。文句なし。そんなあなたは後世、永く語り継がれるような人です。呂布との一騎打ちは危険すぎるのでやめましょう。マイカーを持つようなことがあれば是非赤いフェラーリがお奨めです。そんなあなたの座右の銘は色即是空です。

 う〜ん、髭、よく似合うか・・・?しかも「呂布との一騎打ちは危険すぎるのでやめましょう」って・・・。この占いはなかなか実にシュールな趣を醸し出していてよいです。ちなみに絶対音感鑑定とか凄まじいのもありますよ。色即是空。

Trackback on "残業と占い"

このエントリーのトラックバックURL: 

"残業と占い"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "残業と占い"

"残業と占い"へのコメントはまだありません。