2001年05月14日(月曜日)

鬼のような思い

 いや〜、今日はなかなか忙しかったっすよ。朝10時くらいに先輩に「このマシン、1時からお客さんが来て使うからOSをNT4.0に入れ直してVisual Studio入れてサービスパック5.0入れてあれ入れてこれ入れてセットアップしておいてね。お願い」とかサラッと言われ、「1時までにOS入れ替えてなおかつそんな重いアプリケーションたくさんセットアップしろっつーんすか!?」といった感じで、半ば修羅の様相を呈しつつ時間との闘いを演じていました。が、結局最初にOSを入れ替えた時はハ−ドのフォ−マットの段階でエラーが発生して(というかしたらしい)、OSの入れ替えが二度手間になってしまい納期に間に合わず先方にご迷惑をおかけしてしまったわけですが・・・。ああ、どんなに頑張ってもインストール作業ってのはモノをコピーする時間だけは短縮できないんだって!俺はセットアップ一つまともにできんのかい!? 先輩曰く、「こんな鬼のような思いを乗り越えて成長していってください」だそうです・・・。な〜んと・・・。

 今日になるとASPにも随分慣れてきて、まぁまぁ段々調べものも少なくなり、自分の思い通りの結果を返すことに手間取ることも少なくなってきました。今は先週末から作り始めたWeb掲示板『EZ BBS』の改良に命燃やしてます。ちなみにこのネーミングはどこぞのEZ W◯Bとやらとは何の関係もありません(笑)。少しずつよくなってきてるのですが、まだ足りない機能やバグは残ってますねぇ・・・。開発とは難しいものです。でも段々デバッグ作業にも慣れてきました。こうして人は成長していくのだなぁ・・・。こうしてひたすらプログラムの勉強をするのも、自分が書いたコードが多少のデバッグだけで思い通りに動いてくれている内はかなり楽しいものです。うまくいってないときは先週木曜のように恐ろしくへこみますが・・・。

Trackback on "鬼のような思い"

このエントリーのトラックバックURL: 

"鬼のような思い"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "鬼のような思い"

"鬼のような思い"へのコメントはまだありません。