2001年04月01日(日曜日)

入社前夜

 さて、いよいよ明日は入社式。いよいよ私も社会人デビューというわけです。なんというか微妙に実感の湧かないところではあるのですが、とりあえず今日生まれて始めて定期券を購入してきました。中学までは歩いて通学、高校、大学はひたすら自転車、唯一バスという交通手段を使っていた浪人時代もバスカードで乗っていたので、定期券というものを持ったことがなかったのですね。斬新です。それだけでも私の中では大した変化です。しかし明日は一体何がどうなるのやら、とにかくさっぱりわからないのです。何しろ会社から明日に関しての連絡は、「入社式開始10時、特別に用意するものはなし」というだけの内容の、極めてアバウトな連絡のみ。う〜ん・・・。まぁよしとしましょう。明日行ってみればわかることです。本来ならここで新社会人らしく爽やかにやる気を見せて、熱い抱負など語るべきなのでしょうが、何故か今の私はあまり熱くありません(ダメじゃん)。まぁ実際モノを見て動き始めてからでないと火がつかないのはいつものこと。この一週間で一気に熱くなるかもわかりません。すべては因果の流れの中です。明日の日記はどうなることやら・・・。

Trackback on "入社前夜"

このエントリーのトラックバックURL: 

"入社前夜"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "入社前夜"

"入社前夜"へのコメントはまだありません。