2001年04月11日(水曜日)

友人とカレーを

 今日は研修が終わった後、「昨日カレー作りすぎたから食べに来ない?」というCELの誘いを受け、武蔵小杉のCEL邸でGONちゃんと3人で飲みながら食事をして帰ってきました。しかしCELが鍋一杯に作りすぎたカレーを食べきりに行くのが目的だったはずなのに、酒のつまみに焼き鳥やらコロッケやらを買いすぎて、米が炊けるまでの間それらをつまみに飲んでたら肝心のカレーは3人とも一杯目にしてお腹一杯という(爆)。せっかく呼んでもらったのにこれでは本末転倒。その意味ではCELに申し訳ないことをしました。でもまぁ、楽しかったしね?玉ねぎたっぷりのお手製カレー、ごちそうさまでした。

 しかし彼の家にはでっかいずん胴の鍋やらなにやら、かなり本格的に気合の入った調理具が並び、食器もたくさんあり、きちんと買ってきた食べ物も盛り付けて出してくれる辺りは素晴らしいです。そこへいくと俺なんて料理はしないは、飲み会の時買ってきた食べ物は適当にそのまま出すはですもんね(苦笑)。ちょっと見習って俺もせめて人が来た時に食べ物を出すのはもうちょっと気を使おうかなぁとか考えてもみたり。酒ならね、お手製のカクテルでも出してあげられるのですが。といっても京都を発つ時皆にカクテルの材料を配ってきて今部屋にはビールとウイスキーが残っているだけなので、その際にはまた材料を買い込んでくる必要があるのですが。・・・給料入ってからだな(爆)。

Trackback on "友人とカレーを"

このエントリーのトラックバックURL: 

"友人とカレーを"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "友人とカレーを"

"友人とカレーを"へのコメントはまだありません。