2001年03月17日(土曜日)

クラギタ卒業旅行

 昨日一昨日と、クラギタの卒業旅行として皆で亀岡湯の花温泉に行ってきました。例によって私はジャンクスの車で、今回は途中でにらめっこを拾っての行き道でした。私が運転、ジャンクスがナビという、夏合宿への行き道で「一番デンジャラスな役割分担」ということが判明した組み合わせで亀岡を目指し、案の定線路沿いに保津峡まで行く予定が何故か渡月橋を渡ってルート9に入っていたという・・・。まぁまぁそれでも何とかその後は無事に迷うこともなく亀岡まで行けたんですけどね。そして温泉に入り、サウナでわっきー、きよ、ジャンクスと4人で部屋カツカツの状態で座り、お互いの肩が触れあうくらいの狭さの中、文字通り裸の付き合い(しかも不必要なまでに暑苦しい。色々な意味で)をし、ぼたん鍋を美味しくいただき、そして夜、部屋での本気飲み会が始まるわけです。自転車で来た(爆)PCKが人力で運んできた一升瓶を空け、買い出しておいた缶系の酒も空き、それでも宴は続きました。こうして皆で飲んで騒ぐのももう20日に予定されている"クレージー最後の晩餐"くらいでしょう。あの無意味に盛り上がる空気も名残惜しいものです。最後寝る時は何故か午前4時くらいまでしりとりが続き、しーさんは押し入れでドラえもん寝をしていたのですがまぁそれもまた一興でしょう。最後だし何でもありです。っていうか日常茶飯事の範囲内でしょう。

 次の日宿を出てから、自転車で来ていたPCK、元王子、キム、ヤクザの4人は宿の近くの酒蔵を見学に、きよの車で来た連中はあまりの天気の良さに目をくらまされ、帰りの足でそのまま琵琶湖一週の旅へ、私とジャンクスはにらめっことともみ嬢を京都駅で下ろした後、後輩が合宿をしているホウライへと散っていきました。そして私とジャンクスは後輩が関大交歓演奏会の通しリハをやっているのをしりめに、現職C技が横で練習しているにも関わらず、それでもおかまいなしに一局将棋をさしてきたのでした。私は後輩に指導者指導をした後、二条駅に帰れる最終の湖西線に乗ってギリギリで帰ってきましたとさ。忙しい話です。そして明日は四国を目指して旅立ってきます。果たしてどこまで行けるかわかりませんが、気合入れて行ってきます。

Trackback on "クラギタ卒業旅行"

このエントリーのトラックバックURL: 

"クラギタ卒業旅行"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "クラギタ卒業旅行"

"クラギタ卒業旅行"へのコメントはまだありません。