2001年03月28日(水曜日)

更新再開@日吉

 さてさて、いよいよ新居・日吉での生活が本格的に始まりました。引越しの都合でこの日記の更新はおろかBBSへの出現もジャスト一週間滞ってしまいましたが、今日から更新再開です。皆さん、これからもヨロシク。

 さて、私の新居は大物は大体整理し終わったものの、まだ衣服や本などが大量に段ボールの中に入って放置されている状態です。部屋がこれまでより広いのが助かるところ。あの大量の荷物も(多少は京都を出る時間引いたとはいえ)そんなに苦になりません。とはいえまたすぐ汚くなるのかもわかりませんが(苦笑)。私が移り住んだ日吉というところは、慶應のある学生街なので商店街などが発展していてそれはなかなか便利で結構静かで綺麗なところなのですが、いかんせん周囲が山のため坂が多い・・・。私の家の玄関に入るには、どう転んでもBKC前の心臓破りの坂の2/3位の長さで1.2倍くらいの傾斜の坂をクリアしなければなりません。はっきり言って疲れます・・・。しかし綺麗なマンションです。カードキーでのオートロックというのが私の中では斬新です。日吉駅前の東急は、無印やユニクロ、ベスト電気に天一書房となかなか使える店がたくさん入っていることが判明しました。坂が多いのを除けば非常に住みやすいところです。皆さん、東京・横浜方面に来られることがあったら是非我が新居に遊びに来てください。歓迎いたしますよ。

 しかし関西に『関西ウォーカー』があり、東京に『東京ウォーカー』があるように、横浜にも『横浜ウォーカー』なるものが存在します。そして今出てる『横浜ウォーカー』で日吉の特集をやっていたので、「うん、これは家の近辺を探るにはいい資料だ」と思い購入、確かにそれは地図も付いていて色々と有益な情報は仕入れられました。ですが!そこで同時に宇多田ヒカルの特集やってたんですよ。で、駅前の東急でも彼女のCDの即売所みたいのができてて、それはいいと言えばいいのですが、その特集や売られているCDのジャケットをみていて思うことがあります。それは、

・・・絶対ヤツ1stの頃と顔違うだろ!?

Trackback on "更新再開@日吉"

このエントリーのトラックバックURL: 

"更新再開@日吉"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "更新再開@日吉"

"更新再開@日吉"へのコメントはまだありません。