2000年07月20日(木曜日)

過去の小ネタ

 昨晩試験勉強からの現実逃避的に自分が高校、浪人時代に書いた文章がまとめてあるバインダーに久々に目を通していたのですが、そこに時たま書いてある小ネタの一つに不覚にも自分ではまってしまいました。シリーズものになっているヤツなのですが、以下にその内のいくつかを紹介したいと思います。

1995 NOV.24 部室での会話










男1「はあ、後一ヶ月だなぁ・・・。」
男2「あと一ヶ月?何が?」
男1「もうすぐだぜ。どうする?」
男2「ああ、なるほどね。ま、いいじゃないか。どうせ今までだって一人で過ごしてきたんだし。なんならうちでパーティーでもやるか?」
男1「は?」
男2「え?クリスマス・・・、じゃないのか?あと一ヶ月って?」
男1「ふう。どうする?後一ヶ月だぜ、冬至の日。カボチャ食って風呂にユズ入れて入らなきゃだぜ。どうする?」
男2「・・・殺す。」

1995 DEC.5 部室での会話









男1「前に8人でカラオケ行った時は酷かったな。一人2、3曲しか歌えなかったぜ。」
男2「でも勘定は安かっただろ。」
男1「まあね。250円前後ってとこだったかな。でも割り切れなかったからヤロー軍団が少し多く払ったんだけどね。」
男2「ヤロ−軍団?ってことはヤローズだね。とすると、一緒にいたのは、・・・ヤラレーズだね。」
男1「お〜い、誰かそこにあるバット取ってくれないか。」
男2「ちょっと待った。悪かった。一緒にいたのはヤローズじゃなくてヤラセーズだね?」
男1「ほほう。」

彼は冷ややかな笑みを顔に浮かべると、受け取ったバットを強く握り締めた。


・・・TO BE CONTINUED

 ・・・ちなみにこの後私が男2にバットで殴りかかったのはまぁ言うまでもないことでしょうが、まだ私がバトルモ−ドに入っている時に「おはよう」と部室に入ってきた某氏に向かって持っていたバットを問答無用で投げ付けたというオチも付いています。まぁカラバットでしたから。しかしあれからもう5年が経とうとしているのか・・・。

Trackback on "過去の小ネタ"

このエントリーのトラックバックURL: 

"過去の小ネタ"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "過去の小ネタ"

"過去の小ネタ"へのコメントはまだありません。