2000年05月24日(水曜日)

就職先変更

 先日就職活動終了宣言を出した時に、行く会社はNTT PCコミュニケーションズと告知しましたが、その後ちょいと色々事情が変わりまして、最終的な行き先は渋谷に本社を置くソフトクリエイトという会社になりました。ちょっとネットワークに明るい人なら知ってる、知る人ぞ知る優良企業といった趣のある会社です。NTT PCとどちらにするかは最後まで悩みに悩んだのですが、社長さんが面接で色々話した中から私のこれまでの経験と適性を探り、「この部署が適当かな?」と既に話をお聞きしている程社員一人一人に気を配っているところに魅かれました。NTT PCに比べると事業の規模は小さいかも知れませんが、技術屋としてのプライドを持って働ける職場だと感じたのも大きいところです。私がほしいのは「安定」ではないですしね。半ば敢えてキッツイ方を選んだという感もありますが、それも全て覚悟の上。気合入れていきます。

Trackback on "就職先変更"

このエントリーのトラックバックURL: 

"就職先変更"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "就職先変更"

"就職先変更"へのコメントはまだありません。