2000年01月24日(月曜日)

金沢へ小旅行

 さてさて、金沢より全員無事に帰還してまいりました。いや、疲れましたね。何よりも金沢から帰って休むヒマもなく速攻カラオケというのが効いた。昨日はカラオケ終わって天下一品で晩飯を食って帰宅した後、もうほとんどバタンキュ−状態で睡眠モ−ドに。夕方6時半前に眠りについたはずが、気付いたらいつの間にか朝の8時前という怒涛の13時間半睡眠をかましてしまいました。まぁ深夜1時頃に一回目が覚めたのですが、それもその時まではコタツで寝ていたのでベッドで寝ようとパジャマに着替え、買ってきた「お〜い、お茶」を一気飲みした後またすぐ眠りについたくらいですか。おそらく10分も起きてなかったでしょう。とにかく寝続けました。夢すら見た記憶がありません。爆睡でした。そら疲れもするっちゅーんじゃ。わしもやけんのぉ。とりあえず寝過ぎた余波か、今日一日私の頭は必要以上にぼ〜っとしてました。明日のテストもかなりヤバイのになぁ・・・。

 そう、金沢には就職関係で出張ったとの見方が色々なところでされているようですが、純粋に小旅行で行ったのです。市場から兼六園から金沢大学合唱部の定演からカラオケ、ビリヤードに秘密の夜の花園(二部構成)まで色々と楽しんできましたよ。いや、金沢大学合唱部はよかったです。第3部で合唱のバックに合わせて客席をマイクもってリ−ドボ−カルやりながら練り歩く男が出現した時にはどうしてくれようかと思いましたが、まぁそれもアリです。神戸女子大の合唱部は10人くらいのメンバーが客席で踊りながら歌ってたステ−ジもありましたから。金沢大合唱部にはどうやら演奏会終了後に深夜の街角でゲリラライブを敢行するという慣例があるらしく、我々がビリヤ−ドを終えて秘密の夜の花園(第一部)に向かう途中の街角で偶然そのゲリラライブを行っている彼、彼女らに遭遇、間近(半分歌の輪の中に入りかけてた、というか『大地賛唱』は一緒に歌ってた)でそのハーモニーを堪能してきました。またこれが歴代の指揮者が交代で前に出てきて指揮振って、皆ムチャクチャ楽しそうに歌ってるんだ。いいなぁと思いましたね。カッコいい。あれはさすがにクラギタじゃできんなぁ・・・。深夜の街角で合奏やっててももう一つボルテージが・・・。皆がそろえばいつでもどこでも音楽を楽しめる。深夜の街角でだって歌えるさ。皆がそろわなきゃ音楽にならないけどね。でもそんな在り方もまた一興。皆がいないとできないから、皆がそろってハ−モニーを奏でた時の一体感は最高なんでしょうね。あの街頭ライブには感動しました。カッコいいぞ、金沢大学合唱部!!!!!

Trackback on "金沢へ小旅行"

このエントリーのトラックバックURL: 

"金沢へ小旅行"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "金沢へ小旅行"

"金沢へ小旅行"へのコメントはまだありません。