1999年11月03日(水曜日)

Dream Theater『SCENES FROM MEMORY』

 今日は久し振りにまったく予定なしのフリーデイ。資格試験がまだ終わってないうちはC技として半ば義務的なBOX休日出勤が強いられていましたが、今日はそれすら義務ではありません。でも結局BOX行ってましたが(爆)。まぁとりあえずその前にJEAUGIAに行って、やっととうとう念願のDREAM THEATERの新譜を買ってきました。あの名盤『IMAGES AND WORDS』に収録されている中でも特に名曲との誉れ高い『METROPOLIS』の続編と言うんじゃあ買わない手はありません。商品棚でジャケットを手に取った瞬間から、その実にアーティスティックでカッコいいデザインに魅了され、どんどん期待は高まっていきました。で、今何度目かの聴き返しをしているのですが、いや〜、往年のDREAM THEATERが帰ってきたって感じですね。素晴らしい。『IMAGES AND WORDS』のようなドラマ性に、最近の彼らの要素が見事なまでにいい形でミックスされてます。たまらんねぇ・・・!!!

今日の一言:踊らされるな、自ら踊れ!

Trackback on "Dream Theater『SCENES FROM MEMORY』"

このエントリーのトラックバックURL: 

"Dream Theater『SCENES FROM MEMORY』"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "Dream Theater『SCENES FROM MEMORY』"

"Dream Theater『SCENES FROM MEMORY』"へのコメントはまだありません。