1999年10月03日(日曜日)

定演コンパ会場下見、・・・のはずが

 どうもここ数日日記の更新もできなくてすみませんでした。理由は私の精神失調と飲み会です(爆)。昨日もウチでCメンバーオンリー(例によって結果的にということですが)の飲み会がありました。そして今日はG.S.J.K.及び会計のエースと3人で定演のコンパの会場の下見に河原町まで繰り出してきました。まぁその前にJEAUGIAに寄って、クラシックギターの棚に並んでいたJuan Carlos Lagunaとかいうギタリストが弾いてる『タロット組曲』というのがやたらに気になり、演奏者も作曲者も曲名も初めて聞いたものだったにもかかわらず思わず衝動買いしてきてしまいました。文字どおり22枚のタロットカード各々をモチーフに書かれた組曲です。で、今それを聴いているのですが、『コユンババ』や『リブラ・ソナチネ』と同系統の現代曲という感じでそのテの妖しい雰囲気が好きな私としてはなかなかヒットしています。今日は会場の下見が終わった後この3人でお好み焼きを食べ、せっかく河原町まで出てきたんだからちょっと飲もうかという話になり、もはやマスターに顔を覚えられているジャズバー『オンリエド』に行って飲んできました。が、3人ともあまり金を持っていなく、とりあえず全部で8,000円の枠内で片付けねばならないという状況で四苦八苦してました。しかも最後に現在での合計はいくらかと聞いたら丁度9,000円という答えが返ってきて、「やばい、足りないぞ」とか言いつつ必死で小銭を掻き集めてどうにか9,000円を捻出。3人とも素寒貧になって帰ってきました。しかし私とエースは全然飲み足りず、「飲むとわかってたら金おろしてきたのに」と帰り道さんざんぼやいてました。はぁ・・・、飲むとわかってたらなぁ・・・。

Trackback on "定演コンパ会場下見、・・・のはずが"

このエントリーのトラックバックURL: 

"定演コンパ会場下見、・・・のはずが"へのトラックバックはまだありません。

Comment on "定演コンパ会場下見、・・・のはずが"

"定演コンパ会場下見、・・・のはずが"へのコメントはまだありません。